--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/07/31 (Wed) 解放感
三味線

邦楽教室で三味線を初体験


解き放たれたようなここ最近。
「いつも楽しそう」って言われる事が増えた。
そんな顔してるだろーな。
する事たくさんあって、
考えることもたくさんあって、
ごにょごにょしてる時間はない。
そう、見事にない(笑)

それでもこんなにも自由だと
感じる事ができるんだ
束縛なんてされてるつもりなかったけど、
私は自ら自分を縛っていたのかもしれない。

却って手間がかかりそうで、
放置して来たツケは
思ってもいなかったところに現れた。
でも、めんどくさい事から逃げるんじゃなくて、
この状態を「選んだ」から。
どうなったって私の選択は
「心地よい」と思えるほうなんだ。

あ、今は動きたくないと身体が言うので
iPhoneから書いてるけど
キーボードで入力する方が
絶対(脳が)気持ちいい(笑)

今日は脳より身体。




2013/07/25 (Thu) 免許更新
fc2blog_2013072518333443d.jpg

これ、なんていう植物なんだろう?
名前が知りたいわけじゃないけど。
私が大好きなアレにしか見えない(笑)


2013/07/25 (Thu) あ!


あ!って顔じゃないですか?↑↑


しとかなきゃいけない事を思い出した。
期限が迫ってるー。

ん?こんな状態でいいのか??
と自問する。

いいんじゃないの?ネタっぽくて(笑)
と笑う。
お嬢に聞いてみても、
いーんじゃない?(笑)
と笑う。

うん、いいよね。

あーー楽しいっ!
結果は載せられないと思いますが、
会える方には報告します。

では。

2013/07/23 (Tue) MRI
fc2blog_20130723222606c85.jpg

転びました。
軽く顔を怪我しました。
なのですが、特に動揺してない私。
なんか、なんとかなるよと思ってる。

あ、ただ頭を打った事に変わりないな
と気づいた(やっと?)ので
脳神経外科いってみた。
即MRI撮りましょう、となった。

正常でした。
処置もしてもらったし。
テープ前髪で隠れるからいいかなー(笑)

と、平常心な自分が笑えます。

2013/07/18 (Thu) ビー玉
fc2blog_20130718215551390.jpg

読み終えて、掃除をしていた。
いただいたばかりのエスプレッソメーカーの部品を
掃除機で吸いこんでしまった。
「あーぁ」と思いながらごみパックを覗き込んだら
このビー玉がいた。

凛。

この物語にはそのタイトル通り
青いビー玉が出てくる。
この鳥肌感は、読んだ人でなければ分からないかもしれないけど。


2013/07/16 (Tue) 意味わかんない

けど、なんか楽しい。
 
顔が緩む。
 
よくわかんないけど、勝手になるから仕方ない(笑)

2013/07/14 (Sun) てすとー

洗い物が楽しくなる、はず(笑)

2013/07/13 (Sat) リズム

20130712

規則的だとか、習慣をつけるとか、生活リズム。
そんな言葉になぜか非常に心惹かれる。

そんな生活にも。

リズムって大切だと思うから、
この暮らしを心地よく過ごす為に。

身の回りスッキリしてきたし。
自分で自分を律するなんて事、したい。

あぁ、自分がこんな事言ってるなんて(笑)
でもシンプルにナチュラルにそう思うのです。

いいぞ、私。
ぷは。

2013/07/10 (Wed) おかいもの
ペパーミントとスペアミント

庭ではなく、鉢植え
いずれ寄せ植え(笑)

2013/07/08 (Mon) 嵐のように
文章を書きたいという欲望は、
嵐のようにやってきて。
ようやく落ち着いてきた。

引っ越しって、断捨離だから。
何が必要で何が不要なのか、考えてる。

文章を書きながら、
何を書きたくて、
何を書かないのかも考えてる。
家にこもってると、ダメみたい(笑)

つくづく外に出て、運転してってのが好きみたい。

生きてきて今年が一番ついてると思う
今年が一番楽しんでると思う
考えなしにじゃなく、どーかんがえても。

嵐もコントロールできる気がするから、
すごいね。ふふふ。

2013/07/05 (Fri) 身辺整理
引っ越し(隣へ)が近いので、そろそろ何かしとこうと思ったのか?
あまりに雑然とした自宅に嫌気がさしてきたか?

なんか内側でちょっとした(笑)変化が起こってるのか?

掃除がしたくてしょうがなかった。
今もしたい。
普段こんなのないんですけど。

手始めに使っていない布団を隣に運ぶ。
隣で布団を納めて
「あぁ、引っ越しだねー」と感慨に浸る。
溜まってるダンボールだの緩衝用パッキンを処分する。
それだけで玄関スッキリ、すがっすがっしー!

帰って来て、新しいCDを聴きながら
違うこと書こうとしてたら
筋トレに

>そうした熱い季節に転じる今週、

>妙に身の回りを片付けたくなる人もいるかもしれません。

って書いてあった。
飲んでた珈琲ふきそうになった(笑)

この掃除欲は星の巡りか!!
でなきゃしないわよねーーー。

2013/07/05 (Fri) そうじゃなくてっ
連日三田で仕事。
自宅からはどれくらいあるんだろ・・・
googleさんが46kあるって教えてくれた(笑)

三田プレミアムアウトレットが近いけど。
その隣のイオンモールに寄り道して帰る。
なんか、今朝慌てて着て来た服が無性に嫌で。
今ならセールやってるはずなので、
着替えますよな勢いで。

そしたらあったのだ。
「白いシャツ」
びっくりした。
デジャビュか!と思った。

もちろん手に入れた。
ついでにペンギンTシャツ白も50%OFFで。

こう書くと、そっち系の人みたいだけど
ホントにそうじゃなくて!

妄想すごいなー。
(イメージングとは言いたくないらしい)

そしてなぜか眠れない。
昨日、おっそくまでお便り書いてたのに。

ちょいあきらめてこれ書いてる。
もう寝れるかな?寝よー。

2013/07/03 (Wed) 風景
砂浜、やや遠くに穏やかな色の海。
大概夕方に近い昼下がり。
強くない海風。

白い柔らかいコットンシャツの袖を折って、
羽織っている私。
中にも白いタンクトップ。
洗いざらして柔らかくなった
ジーンズは脚に程よくフィットしてる。
髪はザックリとした緩いパーマがかかってる。
ウェッジヒールのサンダルはベージュ。



2013/07/03 (Wed) 書く。
久しぶりに長文書いた後だったからか、
無性に文章が書きたくなった。

あ、お久しぶりです。
もう誰も、誰も読んでいない事を軽く祈りつつ。
それでもここが存在している事に安堵しつつ。

ここのところ月一で受けている
某お友達のトレーニング中になぜか鮮明に見えてくる
イメージ、情景を活字にしてみようとか思います。

でも今日はこれから仕事なので(笑)
また後で。

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

