--/--/-- (--) スポンサーサイト

2004/12/23 (Thu) 冬の陽だまり
かおりちゃんのメルマガを読んで
朝からなんかシアワセだった猫です、こんばんは。

最近、私の文章ってば短い。
長くは書けない身体になっちまいました。
SSなんて、とてもじゃないけど書けません(涙)

はぁ~。





冬の陽だまり


柔らかな日差し。
背中に暖かさを感じながら、昨日放り出してた洗濯物をたたむ。

外はきっと寒い。
でもここは静かで暖かだ。
そして穏やかな気持ちの私。


痛いほど切なくて、窒息しそうだったあの冬。

刺さった言葉を抱えたまま
眠れずに過ごした夜。

傷つけてしまったのかと
不安に沈んだ夜。

そして
甘い言葉が溢れる
目眩がしそうな夜。

いつも頭の芯が痺れていた私。
甘く、苦く。


何もかも遠くに感じられる、やっと。

あの冬を、
この穏やかな冬の色に塗り替えよう
ゆっくりと。

走らなくても、大丈夫かも。

駆け抜けようと思っていた冬は
いつのまにか私の側にいて
静かに微笑んでいて。
ちょっと気抜けしてしまったけど、

冬が嫌いにならなくってよかった。
こんな気持ちになれてよかった。

手を止めて外を見る。
雪はまだ降らない、降りそうにない。

もう、涙が溢れることはない。

陽だまりの中微笑んでみる。
やっぱり冬が好きだ、
また洗濯物をたたみながら
そう思う。
関連記事

comment

え・・・?
俺、結局、登録のURLわからんかった・・・
・・・
・・
2004/12/24 03:00 | URL | 秋 [ 編集 ]

ワラワラ
2004/12/24 07:00 | URL | め [ 編集 ]

♪秋 さん
書いてあるのに(泣)
♪め さん
居酒屋? こないだ行ったぞ?
2004/12/24 08:33 | URL | ? [ 編集 ]

猫しゃま・・・・師匠はないでしょう・・・・はずかちいでつよ。
長かろうと、短かろうと、私は猫しゃまの言葉大好きですよ!!
今回の陽だまりのキモチも・・・すごく分かるなぁ。
私もそんな感じかもしれない。
>秋しゃん
いやん、水くさい。
メールくれればいいのに。
って・・・・ライブドアのメールおかしいんだよね。
未着未着!!!
で、秋しゃん、登録ページここにもはっておきますわ(爆)
2004/12/24 13:33 | URL | かおり [ 編集 ]

♪かおりちゃん(でイイ?w)
んでも師匠と仰いでおりまするよ。
私もかおりちゃんの言葉がスキだも。
誰かと同じ、切なさフェチだからね♪
冬の陽だまり、気持ちいいっす^^
2004/12/25 22:23 | URL | ? [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/1015-89051032

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

