--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/08 (Mon) 水族館へ
一人でずっと走っていた。
それこそ、この車との別れを惜しむかのように、
何百キロの道を、ただ運転していた。

なんだかこの休みは車に乗ってばかりいるなぁ

と、思いながら。

瑠璃ちゃんが「行ってみたい」と候補の一つに挙げていた
水族館へ向かう。

何度か訪れたことはあるのだけれど
最近とても評判がよいという。
GWで、人が多いのは覚悟して。午後になってからのんびりと出かける。

予想以上の大渋滞に巻き込まれながらも、
閉館2時間前に到着。
「ペンギンのお出迎え」には会えず(涙
かわりに・・・
「着ぐるみのペンギン(女の子)」がお出迎え(悲

こじんまりとした水族館だけれど
エサやりツアーや魚に触ることのできる水槽
海の生物とのふれあいプール等
体験型のイベントが多い。

私はふれあいプールでそこいらの子供に
ヒトデやカニを触らせて係員のようになっていた。
腕がびしょ濡れ(笑
そして・・・ナマコつまんでみた。
にゅるにゅるだった。

最終のアシカとイルカのショーを見て
ここのイルカは結構賢いなーと感心。
○磨のイルカはもっと○ホかも
とにかく小さな園内に凄い人だったので
これは「ペンギンのお散歩」どころではないなと
(ペンギンが危険だ)思っていた。

ショーの終了後に人だかり。
ペンギンがっ!! いますよそこに!!

「つつかれると危ないから触らないでー」と飼育係さん
でも大接近(笑
あ、あれあれあれあれ?
ペンギンがぶつかってきたーーーーっ(大興奮

「ペチ」

一瞬でしたがw
も、めっちゃ満足。
ちと売店に寄りお土産を買おうと思ったらレジ横に
奴等がいました(笑

平日に半日過ごすにはとても有意義なのではないかな。
(ま、GWの2時間でも楽しめましたが)
私は手前にあった ガラス美術館 に行きたくてしょーがなかったけど。
今回は時間が足りず断念。
いつかまた行くでしょう。




・・・やっぱこーゆーのは車blogに書くかな(笑
関連記事

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/104-a360518f

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

