2004/11/01 (Mon) 苦いキス
1週間、逃避しまくりながらもなんとかやり過ごしました。

まだ忙しいっちゃー忙しいんっすけど
ほっと一息。
したら、不意に見えた情景。なぜか。

おとといネットにもあがらずに書き上げてみたら
ほぼ修正ナシに1000字。

こりゃエントリせえって事ですね。(笑)

駄文ですが、後味よくないですが。(まぢで。)

どぞ



苦いキス

彼と過ごす、何度目かの週末
ぎこちなさもとれて来た会話
安心できる場所をやっとみつけた。
彼女が来るまでは、そう思ってた

ガンガン!ガンガン!
チャイムがついてるのに荒くドアをたたく音
不審そうに彼が出て行く
女の声、誰?
なかなか戻ってこない
戻ってきた彼が、告げる
別れたと思っていた前の彼女が来ている。
ちゃんと話をつけたいので、ちょっと出かける。
待っていて欲しい
と。

混乱・動揺・不安。でも、待つしかない。


 ヒトリ。


電話が鳴る
留守番電話から聞こえるのは彼の親友の声
いるんだろ?出ろよ!
半泣きで受話器をとる
今すぐ行くから、あいつに頼まれたから、大丈夫か?
受話器に向かって首を縦に振り続ける
うん、う・・・ん。

すぐにやってきたものの、話すことのないふたり

あいつ、優しいから。
その一言しか口にできない親友


長い夜
ベッドの上で息を潜める私
言葉もかけられず見まもるだけの親友

苦しさに耐えられなくなって
んっ、と声を漏らしたら
すかさず
無理すんなよ、泣きたかったら泣け。
ちゃんと帰ってくるから。

堰を切ったように私の口から溢れる言葉
だって戻ってこないじゃん、何時間たってんの?
話するだけって言って出てったんだよ?
何やってるかわかんないじゃん!
どうしてこんなに時間がかかるの?
もう終わってるって言うだけじゃないの?

どれだけたくさんの言葉を口に出しても
気持ちは落ち着かない
時が経つほど息苦しさが増していく

寝とけよ、もう遅いし。
見るに見かねて親友が言う

寝られないのは解っている。
それでも其れしか言えないのだろう
ごめん、でも今は我慢できない

言葉にもならずうめき声をあげると
暗闇の中で親友の腕が私を捉える

解ったから、寝ろよ。
ずっといるから、お前一人にしないから。

もがいてもがっしりと捕まえられていた
暴れても離して貰えなかった
逃げようとしているのか
しがみついているのか
自分でも解らなくなっていた

やだ、もう。

搾り出すように口に出したら
その口をふさがれた。

暗い暗い闇の中
貪りあう唇
どろりとした想いを分け合う
流し込む
お互いに遣るせなさばかりが増していくのに。

痛々しいキスだった
傷を舐めるようなキスだった
気が遠くなるほど長い長いキスだった

何も癒されない
どこにぶつけていいか解らない感情
そんなものしか存在しなかった。
唇が離れても私の口からは
呻き声しか出てこなかった。

苦い後味
一度だけの
記憶に残せないキスだった

窓の外が明るくなろうとしている。





彼はまだ

帰ってこない。

関連記事

comment

不安な中。
自力ではなんともならないこと。
信じる力もさえも奪われて。
「ひたすら待つ」という耐えられない行為。
何やら色々想い出しました。もう痛みは残ってないけど。
>痛々しいキスだった
>傷を舐めるようなキスだった
この表現にすべてが詰まってますね。
読み終わって溜息つきました。
2004/11/01 11:08 | URL | Don [ 編集 ]

♪Donさん
ありがとう読んでくれて。
で、コメントくれてありがとう、うれしいよ。
吐き出すように書いたから、コメントつかねーかもって思ってたんだ。
アリガト。
溜息ついたら私が吸い取ろう(笑)
2004/11/01 12:00 | URL | ? [ 編集 ]

そーいえば、Kissした回数ってやたら少ないです。
セックスの回数よ少ないかも?と思うのは
やや、問題ありだと友人からも指摘されましたが…。
やっぱり、このところKissから遠ざかってます。
触れるのが怖くなるまえに、ちょっとリハビリせねば、です。
2004/11/02 00:42 | URL | ななこ [ 編集 ]

♪ななこさん
>セックスの回数よ少ないかも?
びっくりしました、そ、そうなんですか。
・・・キスのリハビリ。
想像してしまいました。が、やっぱ想像つかない。(笑)
しかもななこさんの・・・(ぽ)
2004/11/02 02:00 | URL | ? [ 編集 ]

火の玉キッス 
By.陣内孝則
2004/11/03 19:26 | URL | わるお。 [ 編集 ]

冷たいキス
By.ICE・BOX
2004/11/03 19:27 | URL | わるお。 [ 編集 ]

キス
By.魚
2004/11/03 19:28 | URL | わるお。 [ 編集 ]

KISS
By.バンド
2004/11/03 19:29 | URL | わるお。 [ 編集 ]

♪わるお。くん
思いつく限りのキスをありがとう♪
一番ヒットだったのは
陣内だなぁ・・・w
2004/11/03 23:20 | URL | ? [ 編集 ]

出遅れた・・・。
これすごく好きかも。
口の中が涙の味がしたよ。
ね、話は変わるんだけど、前から聞こうと思いつつタイミングがつかめなかったんですが、ここのblogは数人の方で書いていらっしゃるんですか??
2004/11/05 13:35 | URL | かおり [ 編集 ]

♪かおりさん
ありがとう。
かおりさんの表現力には毎度感涙です。
読んでもらえて嬉しいよぉぉ♪
書いていてもぐぅっと苦い物が込上げてくるような
そんな情景でした、これ。
そうなんです。
もともと読者だった toshiさん にメンバーになってもらって、
自由に投稿してもらってます。
だから「猫」と「toshi」さんの2人のエントリがあります
わかりにくいかなぁ?
すいません(汗)
なんか考えよっと。
2004/11/05 20:08 | URL | ? [ 編集 ]

「記憶に残せないキスだった」っていうのが、最後の駄目押しでグスッときた。
絶対忘れることなんか出来ないキスなのにね。
前略プロフに最近まで気がつかなかったので、猫さん=kittenというのがわかっていなかったのね。
だから、toshiさんとkittenさんがいて、登場人物の紹介に書かれている人皆で書いているのかと思っていたの。
はたまた、猫さんの中に複数のキャラがあって気分で書き分けているんだろうかとか思ったこともw
2004/11/05 20:24 | URL | かおり [ 編集 ]

♪かおりさん
でも、忘れなきゃいけない。
男の側からしたらどうなんでしょうね、こーいうキスって?
いぇいぇ、固有名詞としてよく出す人を並べてただけっす。
最近は青の事しか書いてなかったけど(爆)
サイドバーちょっと変えてみました♪
ありがとうございます^^
2004/11/06 00:07 | URL | ? [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/1075-ca4beda5

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed