--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/18 (Tue) なんだったんだろ
喧嘩した。

「一人で勝手に行けよ」と言われてから6時間後、

「出かける、遅くなる」と言い残し家を飛び出す。



プラプラしてばっかりいるような私でも、
いつも必ず行き先は言っていく。

だけど昨日は行き先も言わず、
大雨の中ちいさなバッグ肩から提げて歩いていた。



雨の日、寒くはないけど
こんな気分で歩くのはちょと心細い。

メールする。
返事なくてもいいやと、てぃっと送信(笑

忘れた頃に返事が来る。
来ないと思ってたから、それだけでなんだか安心。


約束があって、行かなきゃならない。
でも、その人の前では泣けない。
顔つくんなきゃ。
泣きたいんだけどなーと思いつつ、作り笑顔。


帰りたくない。
レイトショーを観る。
ジャックスパロウが上田(敬称略)に似てて笑う。

帰らなきゃ。
オットは明日仕事だから、朝早いから。
「ドライブしませんか?」ってすんごいタイミングでメールが来ても
「ごめん今日は無理」って返事する。

ほんとは帰りたくない。

でも帰んなきゃ。

帰った。


朝、起きたらオットがいた。

「いってらっしゃい」顔を見ないで言う。
「ん、行ってくる」すんごぃ明るい声。
力が抜ける。
なんだったんだ?

帰ってきてて、良かったって事なのかな。


涙はどっか行っちゃったけど。

ま、いっか。
関連記事

comment

帰ってきてて、良かったって事です。

うん。

あ、ひらがなのHNに意味はありませんw
2006/07/18 11:02 | URL | じゅんせい [ 編集 ]

はじめまして。
足跡からきました。

以前うちの日記の書き込みに
「男は帰るところがないから家に帰るんです。孵らせてあげてください」
ってのがあって・・・
目からウロコでした。

家出、ときどきするんです。
でもどこにもいけなくて結局帰っちゃう。
女の行き場ってどこなんでしょうね。
2006/07/18 13:16 | URL | 春呼@tresbeau [ 編集 ]

あ、ゴメンなさい。
字まちがい。
×孵る⇒○帰る
2006/07/18 13:18 | URL | 春呼@tresbeau [ 編集 ]

>じゅんせいさん
そうなのかな?
どこか(どこかわからないけど)行ってしまいそうでした。
でも、行きませんでした。
それでいーんですよね。
2006/07/18 23:52 | URL | 猫 [ 編集 ]

>春呼@tresbeauさん
あ、どうもです。うれしw
私のほうが帰るところがないような気がします。
女の行き場というか、みんな行き場がないから
帰るんでしょうね。

でも車があればどこにでも行ってしまいます。
家出・・・車だと危険です(汗
なにかが切れたとき、
どこまでも行ってしまいそう。
私は。
2006/07/18 23:57 | URL | 猫 [ 編集 ]

>春呼@tresbeauさん
その「孵る」という言葉、なんだか深いですね。
孵らせてあげなきゃいけないのかな(笑
2006/07/19 00:02 | URL | 猫 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/175-624a09a2

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

