2008/10/31 (Fri) 来客
ブランコ
友達が泊まりに来てます。
妹さんのダンナが福島のおでんやさんで働いていると言うので、
浄正橋辺りを歩き回る。

小さな細い路地。
一方通行だらけ。
小さい車でよかった(笑)



おでんやさんは駐車場もなくて、
コインパーキング求めて車でさすらった後
歩いて店まで戻っただけなんだけど。

PAP_0162.jpg


梅田から程近いとはいえ此処まで来ることは滅多にない。
とゆーか仕事で近くを通るだけ。
初めて歩いた。
楽しかった。
夕暮れの町並み、町工場で1人働くおじさん。
「なに作ってるんですか?」って声かけそうになった。
かけてもよさそうだった(笑)

PAP_0166.jpg


炭火焼フレンチの看板に吸い寄せられて、
メニューの黒板を覗き込んでいた。
若いにこやかなお兄さんがすっと出てきて、
メニュー表とカードをくれた。
行ってみたい!と2人共思った。

歩くって、いいなぁ。
おでんやデートしましょう。

PAP_0165.jpg
関連記事

comment

う~~~んと 此処は

猫さんのとうり道か 裏路地 笑
2008/10/31 21:44 | URL | tony [ 編集 ]

♪tonyさん
わはは、普段ここは通りませんよ!
裏路地は好んで歩きますがw
細い脇道はすぐ入って行っちゃう。
2008/11/01 08:30 | URL | 猫 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/1780-52c3d146

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed