--/--/-- (--) スポンサーサイト

2014/02/13 (Thu) 仕合わせ


突然、中島みゆきが歌いたくなった。
ヒトカラしにいく気満々だったけど、
ふと思い立って手下くんを誘ってみた。

私、中島みゆきしか歌う気ありませんが
「何時間にします?」と聞かれ
「2時間」
え?なにその不審な顔、長いの?2時間って長いの??

2時間、キッチリ交互に歌った。
中島みゆきオンリーで(笑)

手下くんの声はけして低くはなく、正直期待してなかった(失礼)
が、彼が最初に選曲したのは

「奏」スキマスイッチ

でした。
予想をはるかに上回ってまぁまぁ良い声
「いやぁぁぁぁぁーー、ちょっとぉぉーーーー」←心の声
と内心超切なくなったりしながら
黙々と曲を選んでた。

私が最初に歌ったのは「糸」



縦の糸はあなた 横の糸は私
 逢うべき糸に 出逢えることを
 人は 仕合わせと呼びます

曲名一覧見てたら、歌う前にアルバム借りに行きたくなった。
中学生の私は何を思ってあんなに繰り返し
彼女のアルバムを聴き続けてたんだろ?
それを思い出したくなった。

思いつく限りの歌えそうな曲を歌い、
手下くんの声もほどほどに聞きつつ(笑)
お互い「拍手は無しで」
ひたすら自分の選曲をする。

2時間でもやや声かすれた。

あーーーー、満足。
関連記事

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/1971-41adf165

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

