--/--/-- (--) スポンサーサイト

2015/04/22 (Wed) ふつう
4日留守にして帰ってきたら、
夫が寄ってきた。

そういう気分?
そして優しい。

胃の調子が悪いから、
背中さすってーと頼む。
そこ、背中違うって。

珍しく落ち着いて、←体調悪いから?(笑)
聞いてみた。

私が好き?と聞くと
「好きだ」と言う。

一人になりたいとか、家を出て行きたいとも思わなくなったらしい。
じゃあもう少し私に優しくしたら?と問うと、
「俺は普通に優しいよ?」
優しいけどね。優しい言葉をかけて。
「かけてるがな!」

ふつうって何だ?(笑)

それなりとか
ほどほどとか

そんな所だろうけど。

ふと、巣作りをしようと思った。
今いる、この家をもっと居心地よく。

ふつうに、優しくされているなら。
ふつうに、暮らそう。

そして、家に居心地を求めていなかった自分に少し、いやかなり驚く。
そりゃ、家にいたくなくなるわー。

はじめよう。

関連記事

comment

> 今いる、この家をもっと居心地よく。

そう思える家で良かったね。
一番長い時間居るであろう場所が居心地よくしようと思える所というのは
素敵なことだと思う。
2015/04/22 12:34 | URL | miko [ 編集 ]

>mikoさん

幼いころから住む所には執着がなくて。
どんな場所でもいいやと思っていたんです。

掃除苦手だし(笑)
というか家事全般苦手!(笑)
それを少しづつ克服しての今なのです。

居心地って大事ですね。
2015/04/22 22:52 | URL | 猫 [ 編集 ]

そだよ
居心地いい我が家は、基本です。
特に、お子達がいる間は。

でもね、家庭っていいなって思わせ過ぎた事が、別れの遠い原因になってしまった私は、
微妙な気持ちにもなります。

それにしても、今日の記事素敵ね。
なんだかほんわか♡
2015/04/23 17:45 | URL | 雅子 [ 編集 ]

>雅子さん

その基本がもうなってないのなんの(笑)
5人で住むには少々狭かった我が家は
モノで溢れていましたから。
まずもって居心地なんて望めませんでした。

えぇ?ホンワカですか?(笑)
そーですかー?←疑ってどうするw
2015/04/25 16:46 | URL | 猫 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/2060-2d1ac2ad

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

