--/--/-- (--) スポンサーサイト

2015/05/09 (Sat) 藤を観たいという欲求
2015fuji06

どーにも抑えられないようで、金沢からの帰り道に藤を観てきた。
この欲求は何なのだろう?

亀戸天神のせいだきっと(笑)

2015fuji03

私の通った小学校では
「藤棚おとぎ会」なるものが毎年開催された。
中庭の藤棚の下に生徒が集まり、歌を歌ったり劇をしたり。
まーなんて優雅な(笑)

2015fuji04

けれど小学生にとっては藤に集まる熊蜂のほうが
よほど関心と恐怖をさそったので、
ひーーーーきゃーーーー!と
大体毎年落ち着かない時間になるのでした。

2015fuji05


それでも、風に揺れる藤色の房は、
うっとりとするような美しさには違いなく。
見上げれば陽の光と共にそよぐその花は
小学生であっても目を奪われる光景だったのです。

友人と亀戸天神で梅の花を観て、
花の咲いていない広大な藤棚を観て。
その光景が一気に私の記憶から浮かび上がって来たのです。

藤を愛でる心を思い出せてよかった。


好きなものが一つ、増えました。
感謝しなきゃ(笑)

※ パソコンからの方は、出来れば画像をクリックして拡大して観て下さいませ。




関連記事

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/2068-3a9dd814

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

