2016/02/28 (Sun) ひびつれづれ 後篇
子猫

はじめての猫カフェ
2か月の子猫さん達はみてるだけー。

あぁ、でも観てるだけでも癒される。



*
にゃん

まぁるくなってる。
この子も何をされても寝てた(笑)
「すきにしよし」的な。

ふくちゃん

ふくろうのふくちゃん、凛々しい。
私は猫派ですが。

この日は阪急でリサイクル着物市へ。
1000円の名古屋帯を練習用に。
来月からの着付け教室で使おうかな。

そして、はたちになったなった娘たちとの、
初の呑み会。
私の念願だった「生ハム食べ放題」の店で。

生ハム

母達と、かわいい娘達。
それぞれ0歳からのお付き合い。
こんなふうに娘と飲みに行く日が来たんだなぁ。

お嬢達が選んでくれた前菜8種(多
リボンパスタの揚げパスタがおいしくって。

ぜんさい

みんなでまずは泡で乾杯。

みんなで

グラスが立ち並ぶ。
お嬢達に泡はまだ早かったみたい。
ワイン酒場なので、メニューにワインカクテルしかなかったけど
「カシオレ!」とかゆーてる(苦笑
よしよし、かわいいかわいい。
大人達はかわいくないので泡を開け、赤を2本あけ(笑)
イイ気分で帰宅する。
(多人数だったのでそんなに呑んでない)

ぴーち

そして本日のお伴はコレ。
阪神ワインフェアで見かけた桃の果実酒。
ボトルが気に入ってリピート。
ネクターです、まんま。

うちのおねこさま

そして私のPCを座布団と思ってらっしゃるこのお方。
あったかいですか?そうですか?
さからえません(笑)

2016022800311092f.jpeg

あまーいネクター(酒ですけど)のつまみはこんなの
・キムチと半熟玉子
・ブラックペッパーチーズ
・小松菜のお浸し梅肉和え

おかずを作るより、つまみを作る方が楽しい。
ふふふ、ダメ人間っぽくていいでしょー?

という日々を過ごしています。




それではまた。




関連記事

comment

私は日々、こんなもんばっか食卓に並んでおります〜毎晩、ここは居酒屋ですか?な。
夫婦ふたり暮し、気楽なもんですw

今度私を【生ハム食べ放題の店】
連れて行きなさい〜〜♪
2016/03/03 08:06 | URL | 雅子 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/2110-b0daee3e

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed