2008/08/29 (Fri) 流れる
友人の娘を見送りに、新大阪駅へ行った。
朝の新大阪は通勤の人々と旅立つ人々が行き交う。

ここのところ精神的に引きこもっていた私には、
その空気の流れがとても心地良かった。
明確に目的を持って動いてゆく沢山の人間。
私はただここへ来て、また家へと帰ってゆく。
(もちろんその後に仕事いったけど)


その場に立ってはじめて自分が澱んでたんだなぁと実感した。
息を潜めて何事もありませんようにと祈るように過ごしてた。

まだ力が入らない、湧いてこないけど。
流れに身を晒して居たいと思った。
新大阪で感じた空気の流れは、
私の気持ちの中にも流れを感じさせた。

いきいきとしていなくても、私はこーやって毎日生きていける。
静かに生きていける。
子供たちと、友人と。

日々雑多に。
最近の私はNARUTO・リボーン全巻読破、
Dグレにも手をつけようとしてる。
ジャンプまみれ♪
(読むことで子供と話が弾むというおまけもつく)
そして小説を読みまくるなんてことで時は過ぎ(笑)
夏休みで度々泊りにやってくる娘や息子の友人たち。
そして友人たちとの連日の家飲み。
出かけていかなければいけない会議(子供絡み)があり。
娘の希望をかなえるべく料理(ランチ)教室にも通う。

毎日をこうやって過ごしていれば、
いつかこの希薄な状態も抜け出せると思ってる。

やっぱり時間はかかると思うけど。
流れる空気が心地良い。
それが私のノゾミなのだと思う。

澱んでは、いられないのだ。






関連記事

comment

もうブログ見れないのかと思った
が、・・わたしも現実逃避してみたい
やはり親であるいじょう仕方ないのか
時間の過ぎゆくのは速く・・・


2008/08/29 21:42 | URL | tony [ 編集 ]

♪tonyさん
コメントありがとう。
現実逃避というより現実にまみれてます(笑)
お子さんいらしたんですよね。大きいのかな?

あ、ただいまです。
2008/08/29 23:10 | URL | 猫 [ 編集 ]

おかえり♪
また遊びにおいでw
2008/08/30 00:42 | URL | mayu [ 編集 ]

♪まゆち
ただいま。
うん、行くよ!来週後半かなー^^
2008/08/30 01:02 | URL | 猫 [ 編集 ]

おかえり^^
澱んではいられないね。
というか、澱んでる私たちではないよね。
私も遊びに行きたい・・・・・・・。
つか、おいで(笑)
2008/08/31 12:42 | URL | カンナ [ 編集 ]

♪カンナちん
ただいまー!
あは、そーだよね。
昨日まで動いていなかった胃が動き出しました(笑)
私の澱みは1.5k程の体重と共にどっかいったらしいです。

うぅー、行きたいなぁ。
ワンピース読ませてくれる?(まだ漫画か!!
2008/08/31 19:14 | URL | 猫 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/388-278a03fa

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed