2008/09/21 (Sun) 帰宅
リョコウ
ただいまー♪

キッチリお仕事もこなせて、満足w
(アロママッサージのオプションつけちゃったので
 キレイなおねーさんの脚までもんぢゃってご機嫌だぜw)

風呂入ってから、日記書く予定ナリ。


では書きます(笑)


台風です。
嵐です。
「なんとかなるって」と思ってたら、台風は太平洋の彼方に行ってしまった。
私から逃げるようにw

午前中の仕事はプチミーティングに変更された。
上司は私のカバンみてびっくりしてた。
「一回家帰るんだよね?」
「帰りません、このままですよ(笑)」
「なんでそんな身軽なのーーっ?」
ぇー?これでも化粧道具とかわたさなあかんもんとか
いっぱい入ってて重いのに。

ミーティングを終えてモノレールに乗る。
あっという間に空港に着く。
携帯だけ握り締めて搭乗口へ。
チケットレス(タッチアンドゴー?)って
携帯の充電切れたらどーなるんだろー?(汗)
とか妄想しながら飛行機に乗る。

空港には友達が待っていて、
数ヶ月ぶりの抱擁。
「やっぱハグなんだ?(笑)」
「当然ですwww」
スタバで話すけど、時間が足りない。
どうせ仕事でまたすぐ来るから!
とスケジュールおさえてもらって、
しかも有楽町まで送ってもらう。

で、やっと今回の神奈川行きの首謀者?(笑)と合流。
移動して、チェックイン済ませて、
あまり何もない(笑)駅前でアジアンダイニングを選択。
初めて乗る沿線。
初めて降りる駅。
初めて歩く街。
観光地ではない小さな駅。
「もう二度と来ないかもしれない」と思ったら
辺りをしっかり見回してた。
二度と来ないと思えばこそ、記憶には残しておきたいな。
旅をしたことだけでも。

夜、私が何気なく言ってしまった事で、
その人を悲しませてしまった。
「親兄弟でもなかったら、そんなことは言えないと思う」
ような事を私は告げてしまったらしい。
後悔はしていない、でも悲しませてしまった事は残念。

ちょっと胸を痛めながら夜はふけるのでした。

朝、汁さまに「神出鬼没やな」とありがたいお言葉(メール)を頂く(笑)
つーか朝早いし。
仕事してたのか、あの時間まで飲んでたのか。
気になるのでこれ読んだら答え教えてください。
で、次来る時は個室居酒屋の予約よろしく。

本題を済ませる。
メインはこれだったんだから。

茅ヶ崎でバスに乗る。
バスの中に忘れ物をしたらしい・・・。
バス会社に問い合わせ、ターミナルにいた運転士さんに尋ね。
40分ほど待てば辻堂から戻ってくるらしいとわかった。
バスターミナルで並んで文庫本を読む。
曇り空がついに泣き出して、ストーリーが佳境にさしかかった頃バス帰還。
見つかってよかった。
神奈川の人はイイヒトだ、多分、きっと、おそらく(薄笑)

雨の中、唯一私が行ってみたいーとリクエストした江ノ電に向かう。
携帯に「北大阪に大雨警報」とかメールが届く(汗)
こっちも降ってるよ。
江ノ電に乗る。
鎌倉高校前でしばし土砂降りの日の海を眺める。
歩き回ろうにも、この雨ではままならず。
それでも雨の江ノ電ってのも貴重な体験じゃないかと思う。
近くにいたら恐らくそんな天候の日に行かないだろう。
そこに生活してるならまだしも、写真撮りには行かないさきっと。

あ、今回の相棒はコンデジ。
kissなんて持ってられません。
でも久々のコンデジ、うまく使えずじまいだった。
でも軽いし小さいし、身軽な旅にはよろしい感じ。

稲村ヶ崎でもすっごい雨。
だけど「稲村ヶ崎食堂」という名前と、アート展を見たさに
濡れつつ歩く。
しらす丼、おいしかった。
突然「九州の方ですか?」と話しかけられた。ハズレ。
小さなお客様は展示してある絵を触りまくる、
恐らく作者な女性はそれでも怯まず
ポストカードを渡す。

鎌倉、はじめて来たけど素通り。







だって私あの人に会いにいかないと!!
関連記事

comment

そうそう!神奈川の人はイイヒトだ!(声を大にしてw)
2008/09/22 12:15 | URL | junsei [ 編集 ]

おかえりーーー!

あーあれねー電動ルーフの開閉を受付の女性に頼んだ

そのときわたしだけ前にいてその人が降りるときのスカートのフルオープン

本当にごめん

2008/09/22 12:57 | URL | tony [ 編集 ]

素敵!私の大好きな地で数えきれないほど行ってるから景色が全部浮かぶよ^^
烏帽子岩が嵐で見えないという貴重な体験もしたよww
鎌高前駅からの海が一番きれいなんだよね、でも雨も貴重だね^^
稲村ガ崎の夕日は最高なんだって。これは未体験だけど。。。
あぁ、読んでたら相当行きたくなった!!!一人でのんびり行きたい。
素敵な写真を見せてくれてありがとう!
2008/09/23 00:31 | URL | mina [ 編集 ]

♪junseiさん
えぇ、にーさんはいい人です(笑)
あぁ、神奈川県ってホント私にとって微妙ぅ。



♪tonyさん
ただいまー。
ラッキーだったぢゃないですか(笑)
怒られちゃったんだ?



♪minaちゃん
数え切れないほど!!
すげー!
私は「タイヨウのうた」観て、行ってみたいと思ったよーな。
http://entertainment.aol.co.jp/movie/taiyonouta/map.html

もっともっと歩いてみたかった。
海すきだしね^^
minaちゃんのお供してみたくなりました(笑)

あ、でかい写真はflickrに載ってまーす。
(右サイドバー参照♪)
2008/09/25 23:14 | URL | 猫 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/398-935dddf9

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed