2008/10/19 (Sun) 見学
昨日は友達と「打ち合わせ」と称して飲んで
帰宅は日付が変わってから。
色気のある飲みのお誘い断って(笑)
教育の現状について深夜まで語り合っていました(嘘)

朝起きて「まだ酔ってるかもーー(ぇ」とか思いながら、
車でとある場所へ出発。
高速とばす。

そこは私にとっては別世界。
とある○○団体の総本部。
社会見学かねて以前からの友人に会いに行ってきた。


大きな建物が並び、本殿があり、大駐車場が。
近くを通っていても、その中心部に入っていくのは初めて。
よくわからないけど、写真を撮る気にもならず。

ま、私はそこで3ヶ月泊り込んで勉強してる友達に会いに行っただけなのですが。
久しぶりに電話したら、たまたまコールバックがあって。
たまたま時間があったらしく、事情を説明してくれて。
ホントは和歌山の彼女の家に行くはずだったんだけど、
行き先変更。で、無事会えた。

いや、ほんとびっくり。
こんな事がなければ絶対行かないであろう場所。

ひさしぶりー!遠くまでよく来てくれたね!
いや、社会見学もかねて(笑)←不謹慎?(汗)

なんて会話を交わしたけど、
お昼までしか時間ないねんってゆー友達との会話は
普段とまったく変わらず。

まぁ、苦しんで悩んだ結果そこにいるので。
(彼女はダンナと一緒にいるのが大変苦痛らしい。)
彼女のダンナとウチのオットは結構似てるから
「それでも、一緒にいられるのは何故?」
と聞かれ
「人として、尊敬できるとこがあるから」
と答えたり。真面目な話もしてた、してた。

そこには私の知らない生活があって、
それこそ沢山のいろんな人がいて。

わかってはいるけど、
知ってはいたけど。
身近にそーゆー世界があるということを肌で感じた。

「あーもー、あんたなーーー。飲むで!」
と言われ、またしても飲みの約束をしてきた(笑)
12月になると思うけど。

そのとき彼女はどうしてるんだろう。
私も、どうしてんのかなー?

半日の大人の社会見学を終えて
自宅につく頃には、酔いはすっかり醒めていた(当然です)
関連記事

comment

おそろしや~ 猫さん信者となる

あるいは大日本猫教団の教祖となる

本殿の前には招き猫の銅像が・・・

ドウゾウこちらへ・・って  オヤジギャグだね 





2008/10/20 21:16 | URL | tony [ 編集 ]

♪tonyさん
すっげーオヤジギャグ(笑)
その招き猫はやっぱ金色なのか黒なのか
そんな事が気になる私。
私は信者にも教祖にもなれないと思うよ。
自分でゆーのもなんですが、ふわふわしてるから。
ぷにぷにもしてるけど(関係ない)
2008/10/20 23:02 | URL | 猫 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/428-ee1e7720

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed