2008/05/01 (Thu) もう少ししたら
言おうと思ってたんですけど。
私、妊娠したんです。

今月半ばの健診で赤ちゃんが元気に育ってたら、
ちゃんと話しをしようと思ってました。
・・・って言われました(笑)

一緒にお仕事してる25歳の女の子。
すぐに会いに行ってきた。
彼氏の話も色々聞いてたし、心配になって。

つわりがキツいようで、ちょっと青白い顔をしてる。
今月末にはマンションを出て実家(すぐ近く)に帰る。
予定日は11月なので10月ごろまでには籍入れて、
一緒に住むつもりでいる事。
●●病院に通ってる事(猫宅から徒歩5分w)

話しながら彼女が何度も眼鏡のしたの眼をこする。
「悲しんだりしちゃいけないってわかってるんですけどね」
ぽろっと涙がこぼれる。
初めての妊娠、そして結婚。
頼りない(らしい)彼氏と、
受け入れてはくれたけど、喜んではくれなかった両親。

「びっくりするよね、いまは悲しんだっていいんだよ。赤ちゃんにはわかんないよ」
涙が流れ落ちていく。
「環境がガラッと変わるんだもの、怖いだろうし、心の準備も出来てないだろうし」
何度も眼をこする彼女。
「・・・生まれても悲しいままだったら相談にのるわ!(笑)」
やっと笑ったwww

彼女の不安や戸惑いが、リアルに伝わってきた。
まるで1●年前の自分みたいで。

でも、もーすっかりおばあちゃんの気分。
11月にはまたちっちゃいの抱けるんだなぁって、嬉しくなった。
あったかい気持ちになった。

おめでとう。
生命の誕生は何をおいても喜びなのだ。
父が頼りなかろうが、母が戸惑おうが。
そんなのお構い無しに。

おめでとう。
関連記事

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02 00:25 | | [ 編集 ]

>鍵コメちゃん
ありがとう、言っときます^^
2008/05/02 07:56 | URL | ? [ 編集 ]

猫さん!!!
と思ったら。
今赤ちゃん見たらめっちゃ抱っこして
ヨシヨシしそうです。
去年、友人の家に大勢で集まった時、
赤ちゃんがいて、
大人そっちのけで、
1人で赤ちゃんとベタベタしてました(笑)。
2008/05/02 09:31 | URL | KOTARO [ 編集 ]

♪KOTAROさん
す、すいませーん!(笑)
かわぃーですよちっこいのは^^
1歳の甥っ子がかわいっくってかわいくって。
「おいでー♪」って手を出すと
首をぷるぷる横に振る姿までかわいいっす!
あぁ、ぽよぽよのbabyがまちどおしい!
(まぢでばーちゃんだな)
で、そんなKOTAROさんの
でれっとした姿・・・想像できません(汗)
2008/05/09 00:08 | URL | ? [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/537-8489212f

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed