--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/10 (Sat) drive scene 2
書いてる内に苦しくなりました。
未熟者で(汗

scene1 other side も書きかけだー。

ちょっと中途半端なんですけど、
吐きだします。



読んでもらえると、喜びます。
感想もらえると、さらに喜びます。
ふ、しつこぃ?(笑



drive scene 2

窓の外を流れていく緑色。
グレーの空。
視線はいつも、その緑とグレーの境界線あたりだった。
後部座席から見上げる薄ぐもりの空。
彼が私を連れ出すと、いつも曇りだ。
音楽だけが流れるせまい車内。
無言の時間。

いつも行き先は教えてもらえない。
どこへ行くのか、私には見当がつかなかった。
徐々に見慣れた景色が増え、覚えた道も増えていく。
けれど行き先に関しては、ほぼ毎回予想を裏切られてばかりいた。

どこへ行くのか聞いても答えてもらえぬまま続く、
長い、長いドライブ。
もう、帰ってこないのではないか?
毎回そんな気持ちになっていた。

はぁ、とかすかに溜息をつく。
心細いような、胸苦しさ。

こんな気持ちになるのに、
わかっているのに、
どうしてついてきてしまうんだろう。

沈黙が苦痛で、けれど口を開く気力も起きず。
時間だけが過ぎ、車は山道を走り続ける。

やがて車は街中に入り、古い洋館の前で止まる。
「ここの珈琲が飲みたかったんだ」
美味しそうに珈琲を飲む彼を見ながら、
ふと、もう恋ではないなと思う。

帰りたくないのは、私なのだ。
どこかへ行ってしまいたいのも、私なのだ。
消えてしまいたいのも、私なのだ。

軽やかにシフトチェンジする彼の手を見ながら、
帰りの3時間、そんな事を考えていた。

見上げれば、グレーと緑の境界線。
決して交じり合う事は無い。

関連記事

comment

何年後かの理想の情景にはギャップがあって、
当たり前のように溜息がおまけでついてきて、
どの選択肢が原因なのかと振り返ってみても、
懸命に辿ってきた道に道標など置いて無くて。
何年後かに置いたその理想の情景を、
もう少し先に描いてみることもきっと必要
・・・かと。と言いつつ焦りまくってるオレ。
2005/09/10 18:34 | URL | Don [ 編集 ]

沈黙が苦痛じゃないか、どうか。
ってのは、その人との相性が判断出来る気がするなー。
とか思ってみた。
交わることのない平行線って、キツい。
2005/09/11 08:17 | URL | 美羽 [ 編集 ]

読ませて頂きました(^^)
読み始めで 行き先が分からないなんて 殺されちゃうのかと‥
余計な心配でしたが、でも長い沈黙‥ 殺されてるようなものかとも感じました。
心地よい沈黙では無かったから。何も話さなくても心配ない関係って やっぱりすばらしいことなんだなと改めて思いました。
以上。産まれて初めての選挙に行ってきたzeroでした。
2005/09/11 08:38 | URL | zero [ 編集 ]

♪Don
おへよ。
この現実を上手く受け入れる事も出来ず、
その上、理想の情景も描ききる事が出来ないでいる。
私が過去に描いていた理想の情景は、
この現実とは大きく隔たっているし。
過去の積み重ねが現在を形作っているとしても
この先の未来に自信が持てずにいるのだと思う。
だからと言って、諦めはしないけど。
そう、もう少し先に。
まだ、やれるよ。
・・・って何の話だったっけ(汗
脳味噌硬直中なんだよっ!
こ難しい事考えさすなよぅ!
で、何で焦ってんの?(笑
2005/09/11 10:17 | URL | ? [ 編集 ]

♪美羽ちゃ
あんまりいない、
ほとんどいない?
沈黙が苦痛でない人って。
大概焦っちゃうなぁ。
ある程度の距離感が心地良いのだとしても、
交わる事がないと、関係は維持しづらいよね。
2005/09/11 10:20 | URL | ? [ 編集 ]

♪zeroさん
おつ!
生まれてハジメテって、君は「はたち」かっ!!
あかんやん・・・(汗
殺されるかもしれない、とか。
そんな感情かもしれません。
帰ってこれるのかという不安とか、
消えてしまいたいという衝動とか、
痛みを伴って感じる沈黙。
感想書きにくかったでしょ?(汗
ありがとね。
2005/09/11 10:26 | URL | ? [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/712-dafc06d7

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

