--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/06/03 (Fri) 全部じゃなくていい。
全てを欲しい とは思わない。
全てはあげられない

では何を?

ではどこを?




ちょっと思い出した事。

この季節に。


「勝手に嫁に行きやがって」が口癖だった人。
そう言われるたび、

だって私が嫁にいったとき、まだ院生だったぢゃん?
相談したら、さらってくれた?
俺んとこ来いって、言ってくれた?


と思っていた、心の中で。


・・・言われてもいけない。

相談なんてできなかった。
かなり悩んだけど、その時は言えなかった。

中学の頃から憧れてた人。
その笑顔と、
その穏やかな声と、
誰からも慕われるその人柄に。

でも、私はある日言ってしまう。

「例え私が独身だったとしても、あなたとは絶対結婚しない」

だって、きっと私かっこつけるから。
本当の姿なんて見せらんないから。
情けない姿なんて見せたくないから。

その人は驚いていた。

まとわりつくように懐いていた私から
そう言われるとは思っていなかったのだろう。

そしてその人は結婚した。
かわぃぃ人と、その人だけを想ってくれる人と。
私はそのかわぃぃ人の話を聞くのがスキだった。
シアワセそうに話すその人を見るのもスキだった。

だって私はその人の全てが欲しい訳ぢゃない。

デキル男の癖に私には負けてしまう。
そんなその人がスキだったから。

かわぃぃ嫁がいて、
かわぃぃ子供がいて、
シアワセな家庭があって。

それでも私を欲しいと思う、その歪んだココロが欲しかった。

きっと。





私が、歪んでいたから。
関連記事

comment

ん・・・。
もしもそれが、歪んでいるってことなら
私は長年歪んだままのココロで生きてます(汗)。
デモ、人は多かれ少なかれ、そういう面は持ってるよね。
なんか、歪んでいてもいいのだ・・・。
と思ってしまう私は、歪みきってる???(涙)
2005/06/03 23:11 | URL | カンナ [ 編集 ]

♪カンナちん
何かから逃げる為とか
何かが足りないから
私を必要とするのではなくて。
充分シアワセなのに、私を欲しいとその人は言う。
そして、私も同じだった、そのころは。
今はちと違うねんな、これが(はぅ
いぁ、逃げてはないけど、シアワセの感じ方が変わったし。
歪み、結構ぢゃないか♪^^
だからここにいるんだもーん(笑
2005/06/04 14:59 | URL | ? [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/832-7857856b

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

