--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/05/17 (Tue) 待ち合わせは赤いクジラの下
書きたい意欲が湧き上がってるんだけど、
どうにもこうにも時間が足りなくて。
もっと寝かしてみたらいいのかなぁ・・・(悩

てことで久々の1000文字のショートストーリー
書いてみました。


毎度の事ですが、エロ描写なし(汗


では、どーぞ。



待ち合わせは赤いクジラの下


「待ち合わせは赤いクジラの下」
30分以上早く到着した私にはまだ寄る所がある。
クジラを横目にもう一つのビルへ向かう。

その男と会うのは何ヶ月ぶりだろう?
滅多に連絡はよこさない、でも出張予定だけはきっちりメールをしてくる。
その日に合わせて電話をする。
出張先で、大概酔っている男は機嫌よく「よぅ!」と
その笑顔がくっきりと脳裏に浮かぶような声を聴かせてくれる。
私はひとしきり嫌味を言い、説教をして笑う。
いつものこと。

「南の街へいく、その途中に寄るから」と言われ
休日の夜、ちょっと苦しい言い訳をして出てきた。

クジラの下に戻った私。
このクジラを眺めながら待つのも何度目だろうと思いながら。

男とはあまりに付き合いが長すぎて、
それが恋なのかなんなのか、わからなくなる事がある。
電話やメールではふざけてばかりで仲のよい友達としか思えない。

「でも、会えば身体が欲しくなる。お前のせいだ」

男は臆面もなくそう言うのだ。
あくまでも、私が誘うからこうなるのだ。と。
卑怯な奴。
それでも私は男に会いたかった。
私が拒めば男は何もしない。
そんな男が私は愛しかった。

クジラの下で携帯がなる、
男の声が聞こえる。
遅い!と既に説教モードの私、男は笑いながら歩いているようだ。
そしてすぐに私の視界に男が入ってきた。

「よぅ!」
「・・・ふ」
「なんだ?」
「変わらないねぇ、お互い」
「お前はどんどんヤンキー臭くなってないか?」
と男の大きな手が、私の髪をくしゃくしゃと撫でる。

手も繋がず、並んで歩く。
食事をし、もう一軒いくよりも、と部屋に誘われる。
ベッドに座ってテレビを見ながら他愛もない会話をする。

「その紙袋なに?」
ときかれる。
一瞬ためらったけれど正直に言う。
「下着、黒の上下欲しかったからさっき買った」
「・・・着てこい」
「やだよ!」
「見せろ、見てやるから。脱がさねーよ」
「なっ・・・」
脱がせろよ!と思いながら着替えにいく。
服もきっちり着込んで、シャツの前ボタンだけ開ける。
バスルームから出て行くと、男が息を呑んだのがわかる。
「ん?」
「お、おぉ・・・やらっしーなそれ」
「そーかなー?」
鏡に写った自分の姿は、どうみても男を誘っていた。
少しの静寂の後、男が口を開く。

「・・・なぁ、やっぱ脱がしていい?」

笑ってしまう。
その為に着たんだよ。
ベッドに座る男に手を引かれ、シャツが床にはらりと落ちていった。





「待ち合わせは赤いクジラの下」
もうずっとそこには行っていない。


関連記事

comment

もし、またそこで待ち合わせしようって言われたら、考えるよりも先に行ってしまいそうだね。
でも、ちゃんと下着のことは考えそうw
2005/05/17 20:40 | URL | かおり [ 編集 ]

私の書くのとは違って、爽やかさが漂いますね。
俺も、今度挑戦してみようかな、
爽やか、朗らか、微エロバージョン(笑)を。
2005/05/18 01:37 | URL | darknavy [ 編集 ]

そういえば昔。
学生時代に愛用してたラブホは
「黄色いクジラ」でした。
京都の人間だったらみんな知ってるよなぁ…あれ(笑
ぜんっぜん関係なくってごめんね?(汗
2005/05/18 08:43 | URL | saya [ 編集 ]

♪かおりちゃん
予定をキャンセルしてまでは行かない。
そんなおつきあいだった(笑
意外と醒めてたのか?
えぇ、脱ぐ予定がなくとも下着の事は考えますよ!(爆)
♪ダーさま
爽やかですか?ありがとうございます。
>爽やか、朗らか、微エロバージョン(笑)を。
だからダーさまの文章は何でも読みますって(笑
↑マニアらしい<私
是非是非是非とも書いてくださいまし♪
2005/05/18 16:35 | URL | 猫@クジラはココにいます。 [ 編集 ]

♪sayaちゃ
ほぇー知らないのだ<黄色いクジラ
学生時代・・・空港近くのHは行きつくしましたw
京都南、生駒、裏六甲←穴場 ・・・行き倒しかぃ!(爆
あ、ラブホの話になってもた。
しかもローカルぅ!
2005/05/18 16:44 | URL | ? [ 編集 ]

ぺんぎん村は?( ̄- ̄)
2005/05/18 22:15 | URL | mayu [ 編集 ]

赤いクジラって、現実にいる(?)んだね~
てっきり、猫ちゃんの妄想なのかと思っちゃった(笑)
赤いクジラって、インパクトあっていいね♪
私は昔、よくモアイ像とかハチ公とかで待ち合わせしたなぁ~(ひとんちで回想中。笑)
2005/05/18 22:26 | URL | りさ [ 編集 ]

♪mayuち
ぺんぎん村?有名ドコやん!(笑
一回だけ・・・(小声
♪りさしゃん
いるんですよ♪
アレの下に立つとなんか吸い込まれそーで(笑
いつか見に来てくださいっ。
りさしゃんの出没地域は渋谷だったのか・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
2005/05/18 23:21 | URL | ? [ 編集 ]

赤いクジラと聞いてすぐアレが浮かびました。
んで、下着屋さんも目星がついてますw
絵が浮かぶので、なおさら、
そして、この間の黒いアレが脳裏をちらちらして。
でも、いやらしくないのが猫タンらしくてステキ♪
2005/05/19 20:43 | URL | luna [ 編集 ]

♪lunaたん
わかる人にはすぐわかる(笑
いっしょにクジラ眺めよーーーっ♪^^
2005/05/20 00:16 | URL | ? [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bluekitten.blog2.fc2.com/tb.php/857-a3bc8e97

photo

prof

猫

recent entries

recent comments

categories

archives



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



friends

この人とブロともになる



fav

search




rss feed

